振り回される日々

某J事務所に振り回される日々を記録しておきます。たまに違うのも混ざってるよ。

Travis Japan、好きだよ・・・

こんにちは、アサギリです。

以前のブログで書いたように、

Travis Japanにハマりました。

 

目次

Travis Japanとは

Travis Japanにハマったきっかけ

③トラジャは健康にいいよ!

 

Travis Japanとは

Travis Japan(トラビスジャパン)

通称トラジャはジャニーズJr.のグループで7人組です。

「シンクロダンス」をメイン武器としていますが、

「メンバーの仲の良さ」もサブ武器だったりします。

ジャニーズJr.チャンネルでは木曜に動画更新がされています。

 

ではまずメンバー紹介!

メンバー名(年齢)

〈印象か特徴・呼び名・最近のソロ活動〉

 

宮近海斗くん(23)

〈リーダー・ちゃかちゃん・ドラマ「特捜9」出演〉

中村海人くん(23)

〈アンニュイ・うみんちゅ・ドラマ「ハケンの品格」出演〉

七五三掛龍也くん(25)

〈かわいい♡・しめちゃん・「トリニクってなんの肉?」出演〉

川島如恵留くん(25)

〈彫刻・のえさん・「くりぃむクイズ ミラクル9」などのクイズ番組に出演〉

吉澤閑也くん(25)

〈振り付けできるしガタイがいい・しーくん・「トリニクってなんの肉?」出演〉

松田元太くん(21)

〈セクシーでおもろい・げんげん・舞台「Endless SHOCK」出演(2017~2019)〉

松倉海斗くん(22)

〈水みたいに純な存在・まつく・舞台「Endless SHOCK」出演(2015~2019)〉

 

こんな楽しそうな人たちがいるグループです!

色々「何これ?」って気になったかと思うんですが、

もし気になったら私の言葉よりもご本人たちを見てもらいたいので、

まっすぐYouTubeへGOしましょう!


Travis Japan【無音ダンス】「Lock Lock」音楽なしでシンクロできるか?

 

「ちょっと今動画見れないな」って状況のアナタにはInstagramもあります。

https://www.instagram.com/travis_japan_official/?hl=ja

 

 

ちなみに、トラジャ自体は結構歴史が長いのですが今回は割愛しますね。

胸が苦しくなることもあるので気になった方のみ詳しいことはwikipediaへGOしてください。

 

 

Travis Japanにハマったきっかけ

→書いてから気づいたんですが、ある程度ジャニーズわかってる前提で書いてしまったので、

「わかんないよー」ってなったら③に飛んでください・・・。

 

まず、YouTubeチャンネルを見たことがきっかけだったんですが・・・

本音で書くと、

「トラジャってこういうグループだったんだ」

と思って、もっと知りたいと思ったところがきっかけです。

個人的な昔(松松加入前)のトラジャの印象って

SnowManを応援していたのでなんとなく分かる程度でしかないけど)

なんとなく、「厳格」「ダンスがうまい、ピシッとしてる」という感じだったんです。

厳格っていうのは多分のえるくんの印象なんだけど、

今よりもトークが少なかったから(私がスノに注目しすぎてたのも要因ですが)

代表して喋る子の印象しかなかったんですよね

 

そんな印象を勝手に持っていたのでジャニーズJr.チャンネルで初めてトラジャを見たときに驚きました。

 

すごく喋るし面白い・・・

 

すごく喋るのは自分たちの動画なので当たり前なんですが、

こういうテンションなんだとかは本当に初めて知ったので、

突然の大量アップデートに混乱しました。

 

余談なんですが、

私は宮近くんたちと同じ年齢で、

同年代グループのテンションが心地いいのもハマった要因です。

バカやる時のテンションや真面目モードの切替とかの感覚が自分と合ってるだとか、

あと言ってる話が共感できるのとか(遊◯王ネタなど)

今まで年上グループばっかりハマってたのもあって感動もひとしおというか・・・わからない話が決して嫌なわけではなくて、共感ができるってことが感動というか・・・

あと「いいなあ」って素直に尊敬できるところが多いのも要因ですね。(上からっぽくなってますがそんな意図はさらさらないです・・・;;)人間として憧れるなあというか・・・

 

 

そもそも最近知ったって

「なんで解禁時からJr.チャンネル見てないの?」

って思われると思うんですが・・・

ジャニーズのYoutube解禁って?

って当時勝手に思ってしまってた節がありまして・・・

今だと提供動画も多くあるし、できることの範囲が広がってるなって思えて、

見てて「苦しい」ってことはないんですけど、

始まった当初のサムネやタイトルが「ジャニーズがヌルヌル相撲」って入ってて

勝手に「え?」ってメチャメチャ困惑しちゃったんですよね。

彼らはYoutuberになるためにJr.やってるんじゃないよね事務所・・・?

って勝手に苦しくなっちゃって見る勇気がなくなっちゃったんですよね・・・。

(今更ですが、最初期のYoutuberっぽい企画とかも本人たちが企画したのを知って本当に無知は良くないと思った。本当にごめんなさいの気持ち。)

 

そして、時は進んで2019年暮れにスノチューブを見始めました。

これが楽しい!

マジで最初期から見てなかった自分を殴っちゃう!

この時点でまだJr.チャンネルだったので、デビューちょっと前くらいに卒業ってなりまして。

登録はしてるけどスノ以外見ない勢だったので登録は外さずに放置って感じにしてました。

 

そして2020年自粛期間中・・・

スノとストが抜けたJr.チャンネルってどんなグループがいるんだろって

ふと思って見たんです

「知ってる人いっぱいいるー!大きくなってる!」と勝手に感動、

(ちなみに7MEN侍を最初に見始めた)

「そういえばこの中でもトラジャってあんまり見たことないな・・・」

「じゃあ見てみるか!知ってるりんねくんが出てる回を見よう!」で

7MEN侍とコラボした回を見ました(誰ジャニーズ回)

これ見た後は「2グループとも面白いな〜!」だったんですけど・・・

「暇だし見よ」(やることはある)

とトラジャを見始め見終わる頃には

もうライブ行きたくなっちゃいましたね。

 

・・・なので行きました!

(オンライン配信ですが)

 

③トラジャは健康にいいよ!

 

そうして私は無料のJr.祭りを見て、

ENTER1234567のオンライン配信を全公演見たのだった・・・

 

課金が気持ちいいですね。(自粛で貯めたお金が消えた)

Jr.祭りは他グループもたくさんいたので、

みんなのオリジナル曲把握できて楽しかったなあ。

というかあの配信(しかも見逃しあり)が無料って世界狂ってませんか?

 

そして、トラジャ単体のエンターですよ!

先輩の曲をやるのをみるのがほぼ初めてで・・・メンバーそれぞれの思いが詰まってて、

やっぱりこのグループいいなあって感じました。

 

トラジャに出会ってから毎日がより幸せに溢れてます・・・。

かっこいい、かわいいはもちろん精神の健康にまっすぐ届くんですけど、

私の場合はトラジャのみんなを尊敬をしている面が大きいので、

元太くんすごいなあ、あと少し頑張ってみるかーと自分を鼓舞できたり。

トラジャのみんな気持ちをしっかり伝えるのすごいなあ、意識しようとなったり。

いいことだらけじゃ〜〜〜ん!!!!!!!

 

ひとを尊敬できるってひいては心身の健康に繋がるんじゃないかな、と

色んなオタクをしていると日々感じます。

 

あと、アイドルの応援全般にも言えるんですけど、

自分が担当に会えた時に「マジで恥ずかしい」って思わないような自分でいたい!

って思えるんですよね。

担当にどう思われるかなんてわかんないので(多分考えないだろうし)、

自分が恥ずかしいって思わないような外見だったり中身になりたいなあって。

まあ外見っていうとダイエットしなきゃーとかあるけど、

最近はまあこんな自分もいいんじゃない?って思ってます。

ダイエットしてるのが楽しい人はいいと思うんですが、

私は個人的にダイエットが苦痛になってしまうんですね。

なので、身体は大事だから程々にってスタンスです。

あとは着痩せと化粧でがんばろみたいな言い訳。(^^)

 

ということで3章に渡って語りましたが結局言いたいことは

Travis Japan、好きだよ・・・

ってことです。

 

これからもトラジャがいろんな活躍してるところが見たいし、

個人的に「応援」に関して後悔したくないので、

毎秒楽しく応援していきます!