振り回される日々

某J事務所に振り回される日々を記録しておきます。たまに違うのも混ざってるよ。

オタクのコスメ-リップ編

こんにちは。アサギリです。

更新するって言うと更新しなくなるんですよね・・・。

リアルでもマジで有言不実行してしまうからなんとかしたい・・・でもまあ元気にやっていこう!

 

 

本題にいきなり入ると、タイトル通りです。

コロナだなんだと現場がなくなり、アサギリというオタクはお金をかける場がなくなってしまいました。

そんな時にふとメイク動画を見てしまい・・・

見事にハマってしまったんですよね。

本当にお金をかける場所を常に探している気がする・・・

 

それでコスメ日記もつけようと思って今書いてます。

外出してる時に「同じような色のリップ持ってなかったっけ」となったからっていうのと、

程よく好きを開放したい欲も満たされるかなという自己満日記です。

 

 

まずは持ってるリップを一覧で見てこー。

固形リップ

f:id:mk_65_va:20200624103133p:plain

f:id:mk_65_va:20200624101608p:plain

腕がきたない

画像でわかりすくしてみた。

見てわかるように腕がきたねえ!編集しながら地獄だなと思った。脱毛しよ

 

1枚目左・2枚目上から

B IDOL 03

BIDOL 07

エチュード マットリップティント BE101

セザンヌ グロスリップ 501

セザンヌ ラスティングリップカラーN 504

オペラ リップティントN 04 オレンジ

 

特筆すべきことはない気がするんだけど、エチュードのケースがオキニ。

ディスニーストアコラボのケースなんだけど、その時欲しい色がディズニーストアには売ってなくて・・ケースだけ買ってエチュードでリップだけ買った。とっても可愛い。

 

液体系

f:id:mk_65_va:20200624103155p:plain

f:id:mk_65_va:20200624103213p:plain

腕が少しきたない

1枚目左・2枚目上から
rom& ジューシーラスティングティント 08

rom& ゼロベルベットティント 02

Visse グロッシーリップジェリー RD441

セザンヌ

UZU グロスタイプ +3°

 

見てわかるように腕きたないので白飛びさせました。色は見たままになるように調整してます。

セザンヌはもはや昔すぎて思い出せない・・・めちゃ青みピンクで今の私は全然使わないけど取って置いてある。

rom&が最近のオキニすぎる。マスクでグロス系がベターッって着くのがイヤででも乾燥した見た目もイヤでYoutubeでいろいろ見て参考にしました・・・。どっちもオレンジ寄りのどんぐり色寄り?

 

 

そして

昨日買ってしまったティントたち

f:id:mk_65_va:20200624104309p:plain

f:id:mk_65_va:20200624104323p:plain

腕がさっきより少しきたない

1枚目左・2枚目上から

アピュー ジューシーパンスパークリングティント RD02

rom& ジューシーラスティングティント 06

 

 

昨日衝動的に買ってしまった・・・。

アピューはラメ入ってない方が気になってたんだけど、山ぶどう色なこれが気になって安いし買ってしまった。ラメは控えめだし普段でも現場でも使えそう。

rom&は圧倒的にジューシーが好き。夏だからかもしれん。やっぱ冬になったらベルベットかな?

あと、この2色マジで似てるなーって編集中思ってたけど、そんなに似てなかった。アピューのが薄付きでキュート寄り。ラメ入りだしテンション上がる

 

 

一覧にすると似た色いっぱいある〜〜好きだから仕方ないんだけどね。

特にオレンジはトレンドだし推し健ちゃんカラーだしでいっぱい買ってしまった。

最高!早くライブに付けていきたいなー

 

ではでは、このくらいにしておきます。

次はアイシャドウ載せてきまーす