振り回される日々

某J事務所に振り回される日々を記録しておきます。たまに違うのも混ざってるよ。

滝沢歌舞伎から何もしてなかった

タイトル通り、滝沢歌舞伎から何もしてないのもなんだなあと思い立って、やっとこさ筆をとりました。

 

 

昨日のことになってしまいますが、岡田さん結婚おめでとうございます。

 

色々ブログとかツイートとかを見て、モヤモヤしてましたが、数日経って落ち着いた気がする。

と言っても、岡田さん担当ではないので、岡田担に比べたら打撃は弱いからです。

これが健くんだったら、とか、まあ色々考えました。

 

ある岡田くん担当の方のブログを読んで、すんごくスッキリしたんです勝手に。アイドルとしての岡田准一が好きなファンのことを考えてくれなかった岡田准一に打撃を受けたというその方はファンを卒業するとおっしゃっていました。

確かにその通りだなと思ったんです。俳優集中期の岡田くんを見ていたときだけではなく、アイドルとしての岡田准一ってあんまり見たことないなと。どこか他人事というか謎っぽいというか。それでも本人の気持ちは計り知れないけれど。

 

そこでアイドル岡田准一が好きだったというその方のように、どんな健くんが好きなのか?を考えてみました。

 

そもそも健くんを見るようになったのはドラマがきっかけ。昼ドラのもさもさカワイイ健くんを見て、「おおこれが三宅健」と思ったのが始まりでした。

その前にゲームのラブセンもやってましたが、どっちかというと暇つぶしとか面白半分の気持ちが強かった。(ジャニーズ初のゲームや〜みたいな)

それで、健くんを見る前から、嵐が好きでジャニーズウェブも契約していたので、健くんのブログをチェックするようになってから、すごく好きになった。ファンのことを考える健くんやメディアだけでは見られない色んな健くんを見せるブログを毎週楽しみにしてた。

 

そこから考えると「ファンのことを大切にする健くん」が私は好きなんだと思う。

 

私は嵐の大野くんも好きです。いま大学生ですが小6くらいから応援している方です。だけど気持ちがV6や健くんに移ってしまったのはなんでだろうと思っていました。自分でも。

 

今回考えたことで、「ファンのことを大切にする」形が見えるひとに惹かれていったんだなと思いました。

 

大野くんがどう思ってるのかを知りたかったんだなと。VS嵐では大野さんは怒るキャラとか付けられて世の中では嵐は国民的アイドルなんて言われちゃって、本人の気持ちが分からないことに不安があったんだと思う。

 

だからラジオやブログで自分の気持ちを伝える健くんに惹かれていったんだなと。

 

岡田さんの話から何だかすごく離れましたが、自分の気持ちが少しだけでもわかった気がしてよかった。

 

とりあえず、

岡田さんおめでとう。お幸せに。