振り回される日々

某J事務所に振り回される日々を記録しておきます。たまに違うのも混ざってるよ。

今年の滝沢歌舞伎

春の踊りはよぉ〜いやさぁ〜〜〜〜〜〜!

 

ということで滝沢歌舞伎観てきました。今終わって新幹線乗ってる途中だけど筋肉痛がひどい。なんだか泣きじゃくったとき並みに腕が固まっている。

 

レポほどではないですが、ネタバレを含みますのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

よぉ〜いやさぁ〜を言うのが皆揃ってステージ上でびっくりした。生声って迫力あるから好きだよ、雄々しくていい。

Maybeはもうよくてよくてよかった…。あの時の健くんの声もいいし、さっくんのダンスもカッコよくて、林くんはいつもカワイイ!!!こうもカワイイが揃うと暴力です。

というかね、席がちょうどさっくんの立ち位置だったんだな!!!しにそうだったわ!!!一階席で割と前で、なおかつ前の席が空いてるっていうね(爆笑)観やすいね〜と思いながら、外にいる観たい人に譲ったら?って思った。もったいないよまったく。

 

今年も怪談の語りが林くんだったんだけど、あの子ホントに話し方がリアルで怖くてちょっと泣いた。題材はこどもつかい。(滝さま〜)横の通路にこどもつかいさんが通るし…こわいよう…映画のGANTZ見たときに目つぶったときくらいには怖がって目つぶったわ…。その演技力はモノホンだと思いますが、怪談はやめよ…まじで…。カワイイから怪談はやめよ。

 

その次の健くんのダンスで傷が段々と癒されていき、王様風な衣装かっこいいなあと思いながら、さっくんもチラ見。さっくんと健くんを交互に見て忙しいったら。

あとは4剣士の剣さばきがかっこよかったなあ。去年は健くんがケガしてて激しすぎてやれなかったんだよね。室くんだけめっちゃ喋ってて、悪役似合いすぎてた(笑)悪役的笑い方が様になってた。

あと浮世艶姿!去年は見られなかっただけにすごく嬉しかった。ありがとう健くん。

 

林くんと室くんのコーナーもあんまりお客さん笑ってなかったけど面白かったよ!そもそも今日は反応があんまり良くなかったと思うし。

チビJr.の質問は 久保田くんで滝さまには「なんで演技やダンスや歌がうまいんですか?」という素朴な質問。答えは…なんだっけ…出てこない…気になったらググってください。健くんへの質問は「なんでそんなにクールなんですか?」(ニュアンス)答えは「だろ?そうだろ?クールだろ?ナルシストにならないことかな」と健くんらしい最初ふざけて最後は真面目に返すという。ちなみにこれ全然思い出せなくて気になってぐぐりました。困ったときはTwitterググる

気になって滝さまの質問の答えググったら「うーん。才能かな」だそうです。聞くと思い出すんだなあ。

 

そしてそして、その後のすの〜まんのBoogie Woogie Babyがかっこよすぎてねえ!!!アクロバット封印とはいえ、ホントかっこよかったのだよ、健くんにコーディネートしてもらった衣装もそうだし楽曲もすごくかっこいいし。五関様の振り付けもすごくかっこよかったです。大人のSnowManを見せつけられた、いい場面でした。たぶんベロア生地のなんか着心地よさそうな衣装かっこよかった〜すのまん全体のステフォ買うつもりなかったんだけど、逃したら後悔すると思って買った。案の定よい。

ずっとカッコイイしか言ってなくてアホの子ですねわたし。語彙力ない上にもう頭ぐっちゃぐちゃなんだよねいま。頭の中は「さっくん」「健くん」で占められているよ。

もっと頭のよさそうなこと言います。

無理ですね。

 

去年のsexy松コンビ(たぶん)の「とざい、と〜ざ〜い〜」が聞けなくて寂しい気分にも少しなりましたが、ヴァサイェガが可愛くて許す。ヴァサイェガさん4剣士の小ちゃい健くん役やってた(剣士の子どもver的な)から、ちょっと注目してました。チビJr.4人が口上を述べてたわけなんだけど、カワイイカワイイ。(たぶん大人と一緒に考えてもらったんであろう、)最後の決め台詞もそれぞれカッコよく作られてた。なかでもヴァサイェガは増田良くんみたいに「イランと日本の架け橋になりたい」と言っていて感動。おばさん感動したわよ。

 

順番バラバラになったけど、筋肉太鼓を忘れちゃいないかい。わたしが忘れてました。興奮のあまり。だってですよ、さっくんの筋肉が見えるんですよ、直に。最高じゃないですか!たぶんだけど、さっくんが筋肉太鼓しててキツそうなときって顔を上にあげて「ウワアー」みたいな顔をするんだけど、それを双眼鏡で見る。最高でした。たのしいのお。

もちのろんで健くんの腹筋も舐め回すくらいに見ました。双眼鏡で。一階なのに双眼鏡使うってどういうことやねん〜って思ってたけど、双眼鏡使った方がいいです。細かい表情が見られていいし、細かい(?)腹筋が見られるよ。

 

全然話変わるけど、オープニングでわたしの席の列がちょうどあべちゃんの立ち位置でめっちゃ目合った気になれて楽しかったよ!すんごく恥ずかしいけど!ブギウギのときもさっくんがそこの立ち位置だとめっちゃ目合ってる気になって泣きそうになりました。あと指差された気になれたり。夢をありがとう、さっくん。あとあべちゃん。

 

第一幕は大体こんなもんかな?

とりあえず長くなったので第二幕は次に回します〜。