振り回される日々

某J事務所に振り回される日々を記録しておきます。たまに違うのも混ざってるよ。

滝沢歌舞伎2016の続き

フリートークの内容やら、今更思い出した細かいところ書き出してくで〜
ほないくで〜(関西の人じゃないですすみません土下座)
※盛大なネタバレやで〜、あと演目順にはしたけど、*の中は思い出した順だからぐちゃぐちゃやで〜会話めっちゃニュアンスなんやで〜

*生化粧中のフリートーク
深澤がファンに代わって質問を考えてきた(生化粧中)
深澤 深澤考えてきました! 長い期間の舞台ですけれども、家に帰って癒しは何ですか?例えばお風呂とか!じゃあまず三宅くん!
三宅 …
深澤 あれっ?
三宅 ……お風呂です
深澤 あっ先に言っちゃったパターンですね、、すみません、、
その後滝沢は何か聞いてみる
滝沢 お風呂ですかね
深澤 ですよね!

佐久間と健ちゃん
癒しはお風呂の話から
佐久間 癒しといえば、楽屋の癒しは僕ですよね?!
健 え
佐久間 僕ですよね?!?!
健 あっ、、は、、はい、そうです、、、
佐久間 そうですよね!

健 もうお前楽屋来んなよ!出禁だ!出禁!
佐久間 え〜〜!!じゃあ今日も行きます!
健 お前は聞く耳を持たないのか!(笑)

健くんが滝沢を隠し撮りしてる話になり、
滝沢 隠し撮りやめてくださいよ〜
        でもあれわざわざ外に出て、窓から撮ってますよね?
健 いいでしょ?今日も送ってあげた
滝沢 本番前に見ました笑 なにこれってなりましたよ
健 やり続けるから笑

その後滝沢と2人っきりフリートークにて
滝沢 ほんと小判鮫みたいに健くんに付いてってますよね!(佐久間のこと)仲良しですね〜 
健 仲良しじゃねえって!あいつは、小判鮫、金魚のフン、だから! 
滝沢 いやいやいや〜仲良しですよね、ほんと
健 もうほんと林くん(They武道)と変わってもらいたい
滝沢 林くんほんといいですよね!彼は大人ですから
健 そう!大人なの!
     今日の楽屋挨拶だってさ、楽屋挨拶の前に1回トイレで会ったから楽屋来ないかな〜って思ってたら、ちゃんと来てくれるんだよ!

今日来てくれてるジャニーズさんについて
滝沢 今日はKis-My-Ft2の千賀くんと宮田くんが来てくれてるそうです
滝沢 千賀くん元気かな?
三宅 千賀ー元気ー?
千賀 げんきでーーーーす!!!!!!(マイクなし、大声)
三宅 うわ、うざいな〜
滝沢 ハハハッ うざいですね〜
三宅 うざいよ、うざいの極みだよ
滝沢 ハハハッ
三宅 何笑ってんだよ
滝沢 ハハッ、極みですか?
三宅 極みだよ 

滝沢が紅を引く前
健ちゃんがすでにマイクを持つ(フリートーク終わった風なのに)
三宅 滝ちゃん
滝沢 なんですか笑 ここフリートークじゃないですよ笑
三宅 いやね、みんなまじめに、静かにして滝沢が紅を引くところを見て、滝様美しいとか思ったりするんだろうけどね、
観客ざわる
滝沢 …やりにくいじゃないですか!!笑
観客 フゥーー
滝沢 ここ大事なんですよ!みんな知らないと思うけど筆で紅ひくって超難しいんだからね!!
観客ざわる
三宅 あーもうキスしたい
滝沢 やりにくいですって!笑
その後紅を引くが、観客はフゥー、三宅がモニターを凝視
三宅 おお…(小声)
滝沢が最終的に鏡を顔の正面に持ってきて隠す
三宅 あっ隠しちゃった
観客 あー
滝沢 できた!
観客 おー!!
三宅 おー!いいね
健さん言い足りない風だったけど、強制的にはけさせられる


*ジュニアの口上
深澤
罪ですね、こんなにかっこいい顔で生を受けた僕。
滝沢くんとそんなに変わらないですよね?
観客 えー(ちょっと遠慮気味)
三宅くんとそんなに変わらないですよね?
観客 えー!(さっきより多い)
鏡を見るのが辛い、深澤辰哉です!

*演目 鼠、夢小判
後藤について
滝沢 バイオリン後藤!
        やっと初めてもらった役が犬か!
後藤ずっと犬のマネ
滝沢 がんばれよ!
暗転 
その後のシーンでも後藤の犬の声が聞こえる
後藤くんよかったね…犬の鳴きまねとバイオリン上手で…

町の中でみんなが話してるシーン
ジェシー ジロキチ!ランチいこう!
次郎吉 おお!いこういこう!ケンタッキーいこう!

鼠が屋根に登って星を見るシーン
いろんなひとが鼠を噂する。最後におまるが来て引き留めようとする。
深澤 ねえ手貸して。(屋根に登るため)
        ねえ早く!
滝沢手を出しながら立つ。
深澤 遠い!遠すぎる!なんで立つのよ!距離感が遠い!
滝沢 早く登れよ
深澤 だから座りなさいよ!
滝沢 助走付ければいいんじゃないのか?
深澤 助走?助走ねオッケー
        いくわよー!
だんだんと屋根が高くなってく。
何回か繰り返したとき
深澤 もう疲れる!今回は休演日が少なくて疲れてるのに!
滝沢 文句を言うな!
深澤 文句は言わない!文句は。
その後もボケを続ける滝沢

鼠の中でタッキーが何回か伊野尾慧のモノマネをする。
岡っ引きに捕まりそうになった時に
岡っ引きたち 捕まえたぞ!
滝沢 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧で〜す
岡っ引きたち なんだ伊野尾くんか〜
その隙に鼠小僧(滝沢)逃げる


フィナーレ
最後の最後に健くんと滝沢が隣り合わせ 合わせのポーズをする
健さんがミッキー(ミニーともいう)みたいなポーズをすると滝沢が戸惑いながらも合わせる


わたしの感想混じってる〜まじサーセン…(土下座)
感想といえば、They武道の林くんめっちゃかわいかった!少クラの何倍よ!?って思った
実物が一番かわいいっすよ林くん…勢い余っておっかけそうに…なってないよ健さん
また林くんの口上がかわいくて…
滝沢くんに選んでもらったからには一生懸命がんばります!精進する所存です!みたいな、おいおいかわいい〜って思わずなる口上でしたね
でも大丈夫、健さんが1番かわいいよ!その次に長野くんかな

滝沢歌舞伎2016見て舞台面白い!って思って、勢い余って滝沢歌舞伎2016の舞台セット模型でも作ろうかなって思ったね(模型作ったことない)がんばって作ろ〜がんばったらアップしよ〜